管理人紹介

「消防総合情報センター」管理人の紹介をします。
都合の悪いことは一切書いてありません。
適当に想像してください(笑)。
従って書いていないことについて管理人に問い合わせても当然回答できません。

ハンドルネーム  私のHNは「オレンジアロー」です。これは静岡県消防防災航空隊が運用する静岡県防災ヘリ2号機の愛称です。消防防災航空隊は県内の選りすぐりの消防救助隊員によって構成され活躍しています。なお、管理人と静岡県消防防災航空隊とは何の関係もありませんので悪しからず。
好きな消防車  浜松消防では、中消防署相生出張所の水槽付消防ポンプ自動車(水U型)。
 ↓これです。三菱ふそうシャーシが好きなのです。
好きな有名人  爆笑問題かなぁ。
住所  住んでいるのは静岡県浜松市○区○○町です。周辺は住宅密集地です。
経歴  浜松市立○○小学校卒業。4年生のとき消防との本格的な出会いがありました。
 浜松市立△△中学校卒業。出初式に行くという理由で部活を休みました。
 静岡県立浜松□□高校卒業。新幹線保守車両事故のレポートがRLに掲載されました。
 ●●●●大学卒業。車の免許を取って行動範囲がかなり広がりました。
 現在は消防とはほとんど関係のない職業
   基本的にカレンダー通りの勤務で、平日の訓練等に出動できないのが悩み。
趣味 消防・・・・・まあ当然ながら。
ドライブ・・・暇があると車乗っています。ガソリン代たくさんかかっています。
仕事・・・・・趣味と言っていいのでしょうか?
よく行く所  某消防署のすぐ目の前にあるちょっとした駐車スペース。そこで消防署を見ながらゆっくりするのがいいですね。また、時間つぶしのため、浜松市内に大型ショッピングモールや家電量販店、大型書店などにもよく出没します。
おすすめの場所  浜松市北区滝沢町にある滝沢キャンプ場付近。キャンプ場と言ってもほとんど人はいません。川のほとりで遊べます。マイナスイオンで(?)心が癒されますよ。それから掛川市南消防署。見応えある新型車両が勢揃いです。
行きたい場所  京都へは何度か行っていますが、何度行ってもいいです。理由は分かりませんけど雰囲気がよい。「あじゃりもち」というのがとても美味ですよ!今行きたい所は北海道かな。噂の旭山動物園とやらを生で見てみたいです。ちなみに外国にはまったく興味がありません。
使用パソコン NEC VALUESTAR VW500M
使用デジカメ メインはオリンパスのSP590UZとニコンのCOOLPIX P80。一眼レフはレンズを付け替えなきゃいけないところが私の撮影スタイルと合わないため、まったく興味なし。P80の上位機種であるP90にも興味津津。
使用車両 あまりにもあちこちに出没するため秘密。訓練会場で浜松ナンバーを探してください。
ラジオライフ・・・まあお決まりです。
近代消防・・・ちょっと内容が難しいのですが、情報量は豊富?。
月刊消防・・・上記の近代消防よりも内容が分かりやすい?かな。
Jレスキュー関連・・・理由はない。消防関連の雑誌というだけで文句なし。
もちろんこれ以外にも読みますけど。
新聞  うちは昔から中日新聞です。職場で静岡新聞もチェックしています。

とりあえずはこんな所で・・・
また何か書きたくなったら追加します。

メニューページへ